アレンジメント
広州日本人ラグビークラブ「GZ Rock's」 9月9日チーム発足&練習

広州日本人ラグビークラブ「GZ Rock's」

練習・交流等の活動報告を中心に書いていきます。ラグビーに興味のある方は是非とも一声おかけ下さい。

他ブログ更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月9日チーム発足&練習

広州日本人ラグビークラブが2009年9月9日に始動しました!!
とは言っても産声を上げたばかりのチームであり、まだ人数も少ないので、広州在住の外人チーム「Guangzhou Rams」に合流しての練習。

練習内容は延々とタッチフットを続けるだけなんですが、ほぼ全員が久々のラグビーで、かつ周りのプレーヤーとの言葉の壁、パスが少ないチームカラーの違い(?)などもあり、とにかく疲れました。
自分に至っては初めて走っているイメージに足が追いつかずに転倒するなど醜態を晒し続けていたし・・・。
そんな状態で皆ともに汗だく、呼吸も絶え絶えで死にそうな状態にまでなりましたが、やはりこれまで考えてもこなかった"広州でラグビー"を実現したせいもあり、練習後はこれまでに無い爽快感に包まれてました。
で、その爽快感と汗だくの体を引っさげて近場の「小山」で親睦会。
ラグビー談義に華を咲かせて、今後も継続的な運営を約束して第1回の練習は解散となりました。

9という数字は永久を意味する「久」と発音が同じことから、2009年9月9日は特に縁起が良いものとされており、このチームも永久に続くように頑張って生きたいと思います。

では。

鈴木 記
スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/09(水) 09:09:09|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gzrugby.blog63.fc2.com/tb.php/3-854049bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。